月別アーカイブ: 2018年2月

Settefli Cashmere(セッテフィーリ カシミア)

昨日に続いて気温も13度を超えて少しずつですが日中は春らしい陽気が続いています。2月も残すところあとわずかになってきました。3月に入るとまだ寒い日もあるみたいですがさすがに春物が着たくなります!そんな気分にピッタリなニットを紹介します。秋冬のカシミヤニットが有名なSettefli Cashmere(セッテフィーリ カシミヤ)ですが、春夏のカシミヤ、シルク、コットン等のコレクションも中々良い雰囲気で入荷しています。コットン、カシミヤ、シルク混のショールカラー・カーディガン、ソフトな肌触りで着用した時のストレス感もなく、ジャケット代わりとしてインにジレ等をコーディネートするのもオススメです。コットン、シルク、レーヨン混のフーデット・ジップアップニットでミックス調のピンク色。

ボトムはGIGIの人気モデル(CIAK)2プリーツ、サイドアジャスター付きバージョンアップしてかなりスッキリしたシルエットのデニム素材❗️皆さまのお問い合わせ、ご来店をお待ちいたしております。

THE GIGI 入荷しました❗️

今日の広島市内は気温も上がり昼間は久々に二桁の気温で気分も上がり、人の流れも活気がある様に感じる週末、しばらくはこんな気温が続くそうです。そんなタイミングでお待たせしましたTHE GIGIの入荷があり春夏のコレクションが本格的にスタートしました。6月のフィレンツェPitti会場でのTHE GIGIのブース❗️70年代のアーカイブに着想を得たギンガムチェックのジャケット、軽くなりがちなギンガムをGIGIのお得意のダブル8ボタン(ZIGGYモデル)で提案❗️ポリエステル100%素材でストレッチの効いた着心地の良いGIGIらしく高級感のある素材に仕上がっています。今シーズンのGIGIはこんなアメカジっぽいロゴ入りのスエットも良いです。デザイナーのジジ氏がよくジャケットやコートのインにパーカーをコーディネートしてるのを思い出します。オールシーズン使える有ると便利なアイテム❗️

皆さまのお問い合わせ、ご来店をお待ちいたしております。

昨日に続いて!

本日も新しい商品の入荷や沢山のお客様のご来店ありがとうございます。

昨日に続いて展示会で気になった商品やブランドをチラッとピックしてみます。pitti会場のFREEDOMDAY(フリーダムデイ)のブーム“物語のあるダウン”として人気ですが今秋冬モデルはカモフラージュが来そうです。2015年にイタリア ナポリでスタートし、White Show Milanoにも出展しているブランド

P.M.D.S.(ピーエムディーエス) ナポリのアカデミーでモードファッションを専攻し、数々のブランドでデザイナーとして経験を積み、P.M.D.S.を立ち上げる。またトム フォードなどのコンサルタントも担当した経験のあるファッション界の重鎮。

ロゴ入りのタートルネックは、世界中からスキー客や避暑客が訪れるスイスの高級リゾート地サンモリッツがテーマ❗️スタートはデニムのイメージが強いブランドですがカジュアルなトータルブランドとして認知度もアップ。トレンドを取り入れたビッグサイズのダウンブルゾン、凄くサイズ感が良い仕上がりになっています❗️こちらはNewブランド 「バランタイン・カシミヤ」などで経験を積んだアルフレッド・アルジドが手掛ける、とにかく素材にこだわった高級感が有り面白い風合いの揃うニットブランド。お馴染みのピエール=ルイ・マシアのストール

オリグラファーを部分使いした、高価ですが人気のストール。別名キャスターレッキスとも呼ばれ、フランスに生息するレッキスというウサギの名称で、フランスの高級ブランド「C」などもよく使用するラビットの中では断トツで最高級。密度が濃く驚くほど柔らかい手触りでこのプライスも納得。巻き方次第でいくつもの表情が楽しめます。ストールの生地を使ってニット✖️シルクのカーディガンなどウエアーも充実してきてます。

2018年AUTUMN & WINTER COLLECTION

2月もあっという間に中旬ですが未だ未だ寒い日が続きそうです、外は寒いですが店頭では新しい春夏のコレクションが続々と入荷中です。そんな中18年秋冬のMain Collectionの展示会がスタートしてますのでアップしてみます❗️ミラノの新しいショールーム INCOTEX 1/9〜1/12迄フィレンツェで開催されたPITTIでも今、世界中から注目されているスニーカーブランドVOILE BLANCHE ミラノのオシャレ番長達の自慢くらべ。ピックしてみました。新しい流れやトレンドを上手く取り入れた今年の秋冬モデル、今から楽しみです❗️

パリ初ブランドMAISON KITSUNE(メゾン キツネ)

昨日に続いてアステアでは初めて取り扱うブランドの紹介です。

2002年に設立されたフランス・パリ初のブランド、2005年春夏に初コレクションをパリで行い、ニュークラシックをキーワードに上質な素材を用いてモダンでありながらもタイムレスなスタイルを提案し続けています。2008年にパリやニューヨークに路面店を出店し世界中のお洒落な人達から人気のブランドです。トリコロールカラーのKITSUNEのワンポイントロゴが目印❗️裾リブパンツに昨日紹介したrov(ローヴ)のスニーカーをニットにあわせて赤いソールでコーディネート。上質なウール素材のラウンドネックセーターは春先から便利に使えそうです。ボーダーのマリーンTシャツは白のボトムで❗️人気の定番モデルでスエットのセットアップも入荷してます。

皆さまのお問い合わせ、ご来店をお待ちいたしております。

日本初上陸スニーカー

雑誌LEONの10月号、イタリアで見つけた日本未入荷ブランドとして紹介されたスニーカー。

ブランド名は rov(ローヴ) LEON等のスナップ特集でお馴染みのアレッサンドロ・スクアルツィさん監修のrov(ローヴ)が日本初上陸と共に本日入荷してきました‼️

今、又何度目かのスニーカーブームでカジュアルからスーツまでコーディネート出来る大人の白スニーカーに仕上がっています。LEON10月号掲載ソール&ヒールがピンクのカラーはアステアでは女性用サイズのみ取り扱っていますので是非お早目にご検討ください。こんな感じでイエローカラーを履いてみました。

皆さまのお問い合わせ、ご来店をお待ちいたしております。