月別アーカイブ: 2018年11月

パリのクリスマスイルミネーション❗️

パリのヴァンドーム広場のクリスマスのイルミネーションの風景が届いたのでアップしてみます。1年で最も華やかに街が彩られる季節の到来です!ヴァンドーム広場パリの街を360度パノラマで見れるチュイルリー公園の観覧車皆さま、少しは楽しんでいただけましたか?

2019年秋冬のプレコレクションがスタート!

今年も残すところ後1ヶ月余りとなり、毎年の事ですがこの時期になると次の年のシーズンの展示会(2019年秋冬のプレコレクション)がスタートしました。メインのコレクションは1月のピッティの後の下旬ぐらいからスタートになります。先週のプレコレクションの様子を簡単に紹介してみますコートのシルエットは身頃も袖も少し太めでゆったりと着こなすタイプに注目!フィレンツェ在住の日本人が手掛けるレザーブランド、il micioこの編み込みのレザーバッグは全て手作業で仕上がっています。最低限のアイテムが入るサイズでちょっとした外出等にも重宝する大きさです。レザーのウォーレットチェーンも良い雰囲気にリバーシブル仕様の側章付きパンツ

次回もプレコレクションの様子をアップしていきます。

気温も下がりコートやダウンが必要なシーズンになって来ました、色々入荷していますので是非皆さまのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

パリのクリスマスの幕開け

パリじゃんが最も楽しみにしているクリスマスの風物詩、仏百貨店プランタン・オスマン本店のウィンドウディスプレイの点灯式が開催されいよいよクリスマス商戦の幕開けです。簡単ですがアップしてみます。こんなタイミングでニットのニューブランドALFREDO(アルフレッド)が入荷して来ました。「バランタイン・カシミヤ」などで経験を積んだアルフレッド・アルジルドが手掛けるニットのファーストコレクション。ヤクの毛に、ウール・リネンのドライ&ウォーム感、ボイルドカシミヤでフェルトのような効果を出したものなど他では見かけないようなニットが揃っていました。クルーネックの襟にフードをデザインしたカシミヤ100%のニットはこれからのシーズンにジャケットのインやダウンのインナーにコーディネートがおすすめです。リブニットは襟と裾にトリコロールが良い雰囲気に❗️ウール100%こちらは気になった東京のウインドウディスプレイ

皆さまのお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。

PYRENEX(ダウンジャケット)入荷

今シーズンからの取り扱いブランドPYRENEX(ピレネックス)のダウンジャケットが入荷してきました。

フランス南西部ピレネー山脈にある1859年創業の老舗中の老舗ブランドで、ピレネックスは近郊産の羽毛しか使用しないため、採取から24時間で加工が可能だそうです。ダウンは鮮度が命と言われるこの“絶対鮮度”もピレネックスのダウンが最高級と呼ばれる理由で世界の名だたるダウンウエアブランドにも素材を供給しています。

ピレネックスはピレネー山脈とエクスペディション(探検)を合わせた造語だそうです。この名が示す通りここのダウンウエアは本格雪山ギアとして出発し今や世界のお洒落な大人にも注目されるブランドに❗️展示会で試着中のモデル名ANNECY JACKET

ブランドの顔となる絶妙なミドル丈とすっきりした意匠により、カジュアルはもちろんビジネス用としても幅広く活躍してくれます。こちらはダウンベストでモデル名はSPOUTNIC VEST MAT

宮島で11/1〜11/11迄開催されているシャネルのポップアップイベント「MATSURI」(祭り)の様子をアップしてみます。シャネルのロゴオブジェの存在感好きな箱を一つ開けるとおみくじが中にガブリエル シャネルの言葉が記された赤い紙が入ったシャネルクジ皆さまのお問い合わせ、ご来店をお待ちしています。

“ザ・ピッティ”なトレンド

11月に入り朝夕はかなり冷え込み冬のお洒落を演出する、コートやダウンなどの出番がやって来ました。

今シーズン、ピッティでも話題の英国紳士&イタリアン伊達男をMixした今季の「ザ・ジジ」の大注目のジャケットが入荷しました。

コーデュロイの上にチェック柄を表情豊かにプリントされたGIGI らしいこだわりのジャケットが大柄タータンチェックで❗️色合いも派手過ぎない雰囲気です。雑誌 GQ JAPAN 掲載ムートン✖️ダウンのハイブリッド ミックスが人気のEMMETI

モデル名 Grey MER+SUP

フードにはラクーンファーをデザインしたカジュアルな中にもゴージャス感有りです。

ショールカラーカーディガンはSettetili Cashmereのカシミヤ100%のこだわりの逸品です。皆様のお問い合わせ、ご来店をお待ちしています。