プレコレクション!二弾

今日からいよいよ12月がスタートです。

今シーズンの買い付け商品もほぼ入荷し本格的に冬に向けたアイテムやギフトにもおすすめの商品が揃っています。

先日に続いて2020年秋冬のプレコレクションをアップしてみます❗️THE GIGIの人気モデル ダブル8ボタンのZIGGYテロテロ素材のドリズラーブルゾンはモデル名AKIKO

10日間の興奮

パリのマレ地区ル・カロ・デュ・タンプルでエルメス カレ・クラブが11/29(金)〜12/8(日)の10日間開催されるそでその様子が届きました。

イベント会場ではエルメスのデザイナーがカレを製作する現場を見学し情熱を目近に感じられ、レディースもメンズもここでのみ販売される限定品も人気だそうです❣️ものづくりに必要なイマジネーションやデザインの楽しさが全身で感じることができるこれこそ生きたエキシビジョン❗️

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

2020年Autumn&Winterプレコレクション

今年も残すところ一ヶ月余りに。

年を重ねるごとに1年が過ぎるのが早くてびっくりしていますが師走を迎えたら忘年会やクリスマスなどのパーティームードが高まってきてドレスコードのあるパーティーなどオシャレが楽しめる反面、コーディネートで悩む場面もあるかと思いますが❓おしゃれの基本で大事なのは「自分らしく」で楽しみましょう。

先週あたりから2020年秋冬のプレコレクションがスタートしたので簡単にアップしてみます。EMMETIとGiab’sのコラボセットアップブルゾンのレザーに合わせたポケット部分がレザー仕様(取りはずし出来るカーゴポケット)MORGANOのパイピングジャケットEMMETI(エンメティ)のムートンダッフルでリッチな冬スタイルを!先程届いたパリのボンマルシェで開催されたジェーンバーキン氏の出版記念トーク&サイン会の様子です❗️世界中の女性から愛されてきたエルメスのこれこそKING THE「バーキン」足元にさりげなく。

1981年にパリからロンドンに向かう飛行機の中で当時のエルメスの社長だったジャン=ルイ・デュマ氏と偶然隣同士の席になった事で生まれたバッグ。

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

NEWブランド「PALTO’」

本格的な寒さを目の前に今年のアウターやコートがほぼ勢揃いしました。

今季初めての取り扱いとなります伝統的なスタイルと現代のモダンさを併せもつイタリアのコートブランド「PALTO’」のコートが入荷してきました。

デザイナーのルカ・パガネッリ氏は有名メゾンでの経験と伊アウターブランド「ピューテリー」で培った知識や経験生かして2013年にブランドを設立し次世代に相応しい「伝統と革新の融合」をテーマに新しいスタイルを提案しています。今年らしい英国的なガンクラブチェックはウール✖️ナイロンをブレンドすることで暖かさと弾力性があり型崩れしにくい仕上がりになっています。ベージュ系のガンクラブチェック展示会にてこちらのブラックのコートも入荷しています。

モデル名はGERALDO SOFT IS

内側にはキルティング仕様で世界中のハイブランドが頼りにするThermore社のエコダウンを採用してサスティナブルな仕上がりになっています。LARDINIのバックシャンなチェスターコートはグレンチェックで❗️

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

クリスマスウィンド−🎄

45年続くプランタンパリ本店のクリスマスウィンド−の動画が届いたので第二弾としてアップしてみます。もう街はクリスマスの気配❣️いくつになってもワクワクするクリスマス❗️

動画で気分を盛り上げてみては?


ミリ単位で糸の長さが調整された電動式マリオネットがウィンド−を所狭しと動き回っています


トートバッグ BM

コットン生地にPVC(ポリ塩化ビニル)コーティングした迷彩柄のバッグで人気の「ジャンティバンティ」からトートバッグで従来から展開していますPMとMMの中間サイズが新製品としてやっと入荷してきました。

PMサイズでは小さいしMMサイズでは大きすぎると言う声も多くやっと商品化され出来上がってきました。真ん中のサイズが新製品のトートバッグ  カーキカモ/ブラック

サイズW26-39 H26 D15cmGB1981-BM カーキカモ/ホワイトGB1981−BM ブラックカモ 3色展開 ¥19.000+税

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

ノエル=クリスマス🎅

今日は昼から全国的に天気が急変して冷たい北風になり最高気温も11月下旬から12月上旬並みの気温に、昨日との気温差も10度ぐらいで店内も暖房モードに❗️

一気に冬の到来となり、パリからも第一弾のクリスマスの画像が届いて来ました。

パリのデパートの年間売上げの25%はノエル=クリスマス迄の1か月で計上されるぐらいの大事なシーズン時期にパリ左岸のデパート「ボンマルシェ」のウインドー店内の吹き抜けに吊るされた無数のツリーもファンタスティックな美しさカトリック教徒が多いフランスではクリスマスは日本のお正月にも匹敵する行事サンジェルマンのエルメスのショップディスプレ−アステアでも人気の「ボイルブランシェ」パリのウインドー

MOORER

本日は天皇陛下即位のパレードでテレビにくぎ付けの方も多いと思いますが、外はひんやりと寒くやっとタートルやダウンが着れる気温になって来ました。

MOORER(ムーレー)のダウンジャケットOREGONの案内です。

中綿にはお約束のプレミアムダウンを使用し身頃は伸縮性のある上質なポリエステル素材、袖はニット仕様ですが防寒対策と着心地の良さも考えて裏地もキッチリと付いた仕上がりになっています。フードと襟 前立て部分のライナーがそれぞれ取りはずしが出来、よりテーラードなジャケットスタイルとしても使えます。ダウンブランドとしての最高峰を誇るムーレーを是非この機会に❗️こちらは先日紹介したラルディーニのリバーシブル仕様のコートにブランドのアイコンであるブートニエール柄のマフラーをコーディネートしてみました。

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

GENTIL BANDT(ジャンティバンティ)

迷彩柄で人気のユニセックスバッグ「ジャンティバンティ」

定番ラインの中でも1・2を争う人気アイテムのバックパック「GB1994」にミニサイズが登場しました。

カラーは2色でカーキカモ✖️ブラック  ブラックカモ✖️ブラック

特に女性のファンからリクエストが多かったミニサイズのバックパックが入荷してきました❗️ブラックカモ✖️ブラック

全体的なサイズダウンだけでなく細かなパーツも本体サイズに合わせて再構築されていて相変わらずバランスは期待どおりに良い仕上がりになっています。カーキカモ✖️ブラック

サイドポケットにはスマホや小物類も収納可能なサイズ感ですね。右側が従来のサイズで W32✖️H45✖️D15cm

左側が今回登場のミニサイズで W24✖️H32✖️D12cm

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

体感温度

11月に入ってやっとアウターや肉厚のニットなどが必要な気温になり体感温度も20度を切る日が続いています。今季買い足すアウターやニットなどが気になりはじめる頃合いかと思いますが?LARDINIの両面着れるリバーシブルコートが入荷してきました。リバーシブル仕様の商品を購入しても結局は片面しか使わないとよく耳にしますが、このチェスターコートはキャメルもグレーもどちらのカラーも大活躍してくれそうないわゆる本格リバーシブル仕様のコートになっています。今季のトレンドでもあるチルデンセーターは元はテニスやクリケット発祥のスポーツウェアでプレッピースタイルの定番ですが、ジャストなサイズよりはややゆとりのあるオーバーサイズでの着こなしがオススメです。最高品質のメリノウールによるニットは滑らかさとふっくらした柔らかさでクセになりそうな着心地です。ブランドはFEDELI(フェデッリ)でワンランク上の着こなしを❗️Finamore(フィナモレ)のタータンチェックシャツはアウターとして使えるデザインになっていますが素材の柔らかさからニットなどのインナーにも勿論着こなしが出来ます。モデル名はCLARK

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

HEVO(イーヴォ)

HEVOはイタリアのプーリア州マルティナ・フランカを本拠地として、加工の技術や洗練されたフィッティングなどが人気のコート・アウター専業のブランドです。

ビッグシルエットというよりはリラックス感たっぷりのリラックスフィットのコートが入荷してきました。モデルCONVERSANOはドルマンスリーブのように肩に切り返しの無い仕様で袖にかけて可動域を確保してくれ不思議としっくりくるフィット感とシルエットになっています。今シーズン話題のモコモコ素材でフェイク・フア−のようなテディコート!インナーにはBURBERRYのフーデットでカジュアルなコーディネート、画像ではわかりにくいですがロゴの部分もパイル織りのモコモコ素材になっています❗️Settefili Cashmere(セッテフィーリカシミア)のカシミヤ100%のケーブルニットも入荷しています。品良くコンフォートでモダンなカラーが大人の雰囲気のニットに仕上がっています。皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。