今シーズンも入荷!

やっと朝・夕は秋らしさを感じられる気温が続くようになってきました。

秋といえば茶色(キャメル) 秋冬物も色々なアイテムが入荷していますが冬を楽しむアイテムといえばコートがオススメです。毎シーズンの事ですが人気ブランドや人気モデルはこのタイミングが色々比較出来てチェックするには一番オススメですよ。

TAGLIATORE(タリアトーレ)のダブルフェイス仕様のコートが入荷してきました、今シーズンはキャメル色をチョイスしています。軽く柔らかく、まるでガウンでも羽織っているような着心地のダブルフェイスコート

キャメル色を制した大人はカッコいいと思います❗️エレガンスの漂う1着でドレスにもカジュアルにも着こなせます。コートのインナーにはLARDINI のカシミヤ混のケーブル編みニットをコーディネート今シーズン注目のサイドゴアブーツはPARABOOT のCHAMFORT/GALAXY

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

BALR(ボーラー)

お待たせしました、今シーズンもオランダ発のスポーツミックスブランドBALR(ボーラー)が入荷してきました。皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

THERMO LITE(サーモライト)

先日の台風19号により亡くなられた方々に心から哀悼の意を表すとともにご遺族と被災された方々にお見舞いを申し上げ、少しでも早く平穏な日常が戻ってきますように願っています。

ここ2〜3日でやっと秋らしさが感じられるようになりアウターが必要な季節がやってきました❗️

インヴィスタ社の高機能合成繊維であるサーモライト、良質なフランネルのような雰囲気の素材ですが天然繊維よりも保温性が高くストレッチ性もあってインナーにもアウターにも使えるフーデットタイプのデザイン、スエット素材やジャージ素材では味わえない高級感が漂った1着に仕上がっています。袖のワッペンにはLARDINI(ラルディーニ)のロゴ入り背中にはフード下にラルディーニのブートニエールが編み込まれたバックシャンな仕上がり。色違いのブラックはライダーズのインナーにコーディネート❗️

ライダーズ EMMETI スラックス PT01 モデルFLICKER デザートブーツ PARABOOTモデル名 DESERT/ARIO

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

リラックス感

軽やかに羽織る事ができるニットジャケットが今シーズンも売れてます。

LARDINI(ラルディーニ)の新作アイテム、カジュアルなニット素材でありながらもアルパカ混の軽くてなめらかな手触りで、ジャケットらしいきちんと感とほどよい抜け感が楽しめます。デイリーユースにはもってこいのアイテム❗️クラシカルなアイテムや柄が注目される中グレンチェックのジャケットが上品な大人らしいコーディネートや着こなしのアクセントとして幅広いスタイルで着こなせそうです。タリアトーレのレザーライダーズが入荷してきました。タイトでしなやかなラムレザーはイタリアメイド❗️¥98.000+税 コストパフォーマンスも高くタリアトーレという安定感が大人のライダーズとして人気のアイテム。革ジャンスタイルは意外に簡単ですよね。LEON. Snap Newsより

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

VOILE BLANCHE(ボイル ブランシェ)

10月に入っも日中はまだまだ暑い日が続いてますが朝夕は少しずつですが季節が変わって来ているのを感じる日が増えてきました。ファッションもサスティナブルな時代に突入していますがやっぱり季節が変わると洋服やシューズなど新調したいのが本音❗️

昨日はボイル ブランシェのスニーカーが入荷してきました。安定感のあるはき心地とイタリアらしい大人の遊び心をさりげなく表現しつつもトレンドをキッチリと抑えたところが人気で最近では頻繁に雑誌にも取り上げられてポップアップショップも開催されています。アウトドアやスポーツミックスの流れから再び人気のデザイン、機能性に富んだベルクロスニーカーはシューレースの上にマジックテープを採用レトロ顔のぽってりしたベルクロスニーカーはトレンドのネオンカラーで❗️こんなアイテムとコーディネートして大人の休日カジュアルを!皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

JACOB COHEN

まるで個人のために仕立てたような立体感でデニムが苦手な人でも違和感なくはける、デザイナーでも広告でもなくはき心地が人気のイタリア的デニムの最高峰ヤコブコーエン。

色々入荷してきました。パッチや付属品には遊び心があふれています。ハラコの色めは生地やグレードに合わせて色々多彩に用意されています。

ミラノにて❗️Special Editionでプライスはやや高めですがデニムに側章は外せませんでした。後ろポケットには流石にスペシャルなシルク混のバンダナがチラリです。ジャージーデニムはポリウレタン2%を含むストレッチ生地がカラダの動きを妨げず快適なはき心地でストレス無しではけます。今シーズンはブラックデニムもオススメです!LEON10月号こちらのスエットパンツは未だ入荷してませんが間もなくの予定です。

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

欧州のファッションウイーク❗️

ミラノ・パリを中心に欧州のファッションウイークがスタートしましたがその様子が送られてきたのでアップしてみます。期間中には色々なイベントが行われますが、パリ左岸の百貨店ル・ボン・マルシェで開催された「ソー(とっても)パンク」の様子❗️クールなボン・マルシェのパンクを提案左岸のブルジョワファッションへのアンチテーゼのようなまさにパンク精神のイベント

「大切なのはパンクのアティチュード。それぞれ自由に楽しんでほしい」とファッションディレクターのジェニファー・キュヴィリエ氏お馴染みのブランドもディスプレイされています。パリの人気百貨店プランタンでのカクテル🍸パーティの様子もチラッと!久々の海外フォトでした。

JOHN SMEDLEY

毎シーズン完売のイギリスのファインゲージニットブランドJOHN SMEDLEYのニットが入荷してきました。今シーズンは24ゲージ、30ゲージの厚さで展開しています。

ゲージとは編み目の細かさの単位で一船的にゆったりと編まれたローゲージニットが1.5〜3ゲージぐらい、ハイゲージニットが10ゲージぐらいとするなら 30ゲージがどれだけ細かく高密度で繊細に編みこまれているか、極上の着心地や肌触りの良さをぜひ味わってみてください。CONNELL 24ゲージ

タートルネックはジャケットやスーツのインにスマートに見えるコーディネートで、クラシックにもモードにも着れる使い勝手の良いアイテムです。今シーズンの入荷モデル❗️リブのつなぎ目がフラットだったりネックが伸びにくいなどクオリティの高さも証明されています。A4372 24 ゲージ

サイズスペックを根本から考え直した新しいシルエットのラウンドネックカーディガン

アウターニットとして使えるように少し厚みのある24ゲージで展開です。カットソーやシャツの上にコーディネートして主役でも脇役としてもOKです。

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

“ザネラート”の多彩な顔ぶれ

1976年イタリア・ヴィチェンツァで創業のザネラート。もとはレザーグッズのサルトリア工房が出発点のブランドだけに、ザネラートのバッグに共通するのは上質な素材使いと細部にまで息づく職人技。耐久性など機能性を備えていてデイリーユースに使えるのも人気のポイントです。

多彩な顔ぶれで入荷してきました❗️ペイントシリーズ(落書き)もデザイン色々です。色々な使い方の出来るニュークラッチ NENO MDUO M+. LATERIZIO. 今シーズンはこの色でオーダーしました。リュックサックにもトートバッグにも使えるニューモデル TOTE MULTI F.展示会の様子

皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。

オーダーフェア

今年もこの季節がやってきました。夏の終わりが今年は少しずつですが見え秋冬物のスーツなどが欲しくなる時期にやっとです。

スーツ・ジャケット・ジレ・コートなどのオーダー会を開催いたします。

9/14(土)〜9/15(日) 2日間

PIACENZAのBaby Cashmere&Vicunaは日本にも入荷が少なくて現在流通される生地の中で「生地のダイヤモンド」と呼ばれそのなめらかさ、とろみなど吸いつくような風合いは世界でも最高の素材だそうです❗️伝統的な英国テキスタイルにイタリア人の色彩感覚を融合して表現されたオリジナリティあふれたジャケット&スーツのコレクションになっています。高級感と潤いに溢れたバンチが登場しました!甘さ控えめで大人なセレクトは、ここぞという大切なお出かけやイベントなどの強い味方になってくれるはず。前回のオーダーで出来上がったタキシード🤵今回はフォーマルウェアもオススメです!

洗いざらしのリネンやダンガリーのシャツを合わせたりシューズはクラシックなスニーカーなどのカジュアルな着こなしを提案します。こんなイメージで気軽にがオススメ!

是非このタイミングで皆さまのご来店、お問い合わせをお待ちしています。